• 車種別
  • ブログ
  • みんカラ+

チャンパパのブログ一覧

2024年04月21日 イイね!

2024年もスタート!クラブファーストツー

2024年もスタート!クラブファーストツー2024年の春は4月になって温度の上げ下げが激しく、おかげで桜の開花も例年に近くなったお陰でまだ残ってる。そんな、4月20日は朝から曇ってて気温も低く寒い。(^▽^;)

でも、ちゃんとAM5時には起きてルークと散歩してきました。U^ェ^U

今年はバイクを出すタイミングが無くて、前日の昨日やっと出して起動してOIL交換してきました。なので、バードちゃん埃だらけで可哀想なので散歩終わってから洗って磨きましたよ。(´▽`;)ゞ

それから朝ごはん食べて、装備用意して待ち合わせのコンビニまでGO!OIL交換して洗車してバードちゃんもご機嫌だな。待ち合わせのコンビニに着いたら、俺が一番最後だった。(^▽^;)

今年も宜しくって挨拶して、すぐ次の待ち合わせ場所へ。R7南下して、道の駅西目に到着。

ここではほぼほぼ全員が揃いました。ちょっと駄弁ってさぁ次の休憩場所へ・・・えっ?なんと!俺っちのバードちゃんのエンジンがかからない!((((;゜Д゜))) え?バッテリー上がった?

おかしいなぁ、って思っても仕方がないからジャンプスターター持ってきてるのでそれでエンジンは掛かりました。(;^_^Aフキフキ いやぁ、冬の間にみんなのレスキュー用って言いながらジャンプスターターやらパンク修理キットなど買ってたんだけど、まさか自分がすぐ使う羽目になるとは・・・。

取りあえずエンジン掛かったので、仁賀保から高速乗って象潟インターまで乗って、またR7で道の駅ふらっと鳥海へ。

すると、今日最後の参加者のテンさんが居ました。お疲れっす!とここでもちょっと駄弁りんぐ。次は本日のランチなので、さぁ出発・・・・って、またジャンプスターター出してスタート。(^-^;アハハ...

やばいなぁ、昔レクチファイヤーやジェネレーターなど電装系逝かれたことあって、今回ももしかして・・・。など考えながら、酒田市内に入って今日のランチのラーメン屋さんに向かってると・・・。

信号で後続と逸れちゃって、でも事前にルートは教えてたから大丈夫かなとラーメン屋さんで待ってると、来ない・・・。(^▽^;) 仕方が無いので曲がり角や、逸れた信号のところで待ってても来ない。電話してやっと連絡とれて、約30分後に合流。

今日のランチは酒田市内の「大丸」さんです。結構混むので、食券買って並びます。15分くらいで案内が来たので着席出来ました。今日は、俺っちは味噌ラーメン。

他のメンバーさんはチャーシューワンタンメン。

ここは、普通でも結構多いので注意が必要です。(6 ̄  ̄)ポリポリ 食べ終わったら、混んでますので外でみんなを待ちます。みんなが来たところで、またジャンプスターターでバードちゃん始動。とりあえず、飛島フェリー乗り場の市場迄GO。

ここで、少し休憩してバードちゃんがバッテリーゼロなので、みんなに迷惑かけるのでここで先に帰ると伝え出発。

すると、信号待ちでみんなが来たので無線で聞いたら、みんなも帰るとの事で一緒に帰路に。止まったらやばいなと常にアクセル開けっ放しで走行。何とか道の駅象潟で休憩。

ここで解散して、あとは金浦インターから高速乗って何とか無事に秋田市内の先輩のところへ・・・。

直ぐに、テスター当ててもらってチェック。

充電系は問題なさそうだけど、じっくり検証するためこのままバードちゃんは入院しました。妻もドライブに出てたけど、ちょうど帰宅してたのでバイク故障でバイク屋に居るので迎えに来てもらいました。(^▽^;)

ファーストツーでバイク故障なんて、ついてないけど無事帰ってこられたので良しとします。問題大きくないといいなぁ・・・。

Posted at 2024/05/14 16:01:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2024年04月20日 イイね!

2024大潟村の菜の花ロード見てきたよ。

2024大潟村の菜の花ロード見てきたよ。今年は、去年みたく暖かくて桜も早いかと思われたけど、4月入って気温が上がったり下がったりで開花が例年並みになった。なので、今日は新ヤマト号の弄りしてたけど、家族ほったらかしも悪くて、夕方ルーク連れて大潟村の菜の花ロード観てきました。

現地には16時頃着いたんだけど、意外と人と車が多かった。(^▽^;) インバウンドの観光バスも居たしね。何とか見栄えのいいところに停めた。

あとは、ルーク抱っこして菜の花と桜のコラボをどうぞ。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

しかし、菜の花の匂いがきついなぁ。丁度いい感じだけどねぇ。

桜と菜の花とヤマト号。

最後に、ルークとヤマト号。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

今年は、丁度いい時期に観に来られて良かった。へば!みなさん、まんつね!とっぴんぱらりのぷぅ~o(゚▽^)ノ
Posted at 2024/04/24 20:03:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2024年04月19日 イイね!

モンスター サーベラス 10名様 使ってみたいです。

この記事は、【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画!について書いています。

久々に当たるかなぁ?
Posted at 2024/04/19 16:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月15日 イイね!

最終型は確実に進化してる

最終型は確実に進化してるA型アドバンスから、最終F型XTエディションへ乗り換え。次期新型は確実に値段が上がるので、今のフォレスターでも十分満足なのでこのまま10年くらいは楽しみたい。
Posted at 2024/04/15 09:57:48 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「新ヤマト号の新車点検でスバルNOW。」
何シテル?   05/12 10:24
チャンパパです。 SNSは苦手ですが、最後のレガシィツーリングワゴン購入したので登録してみました。(2023.2売却) 基本、車よりバイクが好きです。乗...

ハイタッチ!drive

23242526272829

リンク・クリップ

APP CAST初期設定・動作確認
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 13:11:27
現金10万円が当たる!パープルセーバー商品レビュー動画コンテスト開催
2024/02/06 16:08:09
インドネシアLEDガーニッシュ加工
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 17:00:39

愛車一覧

スバル フォレスター ヤマト号 (スバル フォレスター)
フォレスターアドバンス(SKE-A型)からXTエディッション(SK5-F型)へ箱替えしま ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
ヤマト号売ってから数か月、今月になってやっとラインinの予定が。と、いうことで登録しまし ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード バードちゃん (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
宇宙戦闘攻撃機「ブラックタイガー」改めスーパーブラックバード。 通称バードちゃんはヤマト ...
ホンダ CBR250RR(MC22) ホンダ CBR250RR(MC22)
3年前にバイク屋さんの倉庫で発掘。不動車で購入しレストア中。